スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SHERLOCK(シャーロック)第2話

  • 2011/08/24(水) 08:38:03

リアルタイムで吹き替え見て、DRで録画してます。
でも若干字幕が変!?難聴の方向けなので吹き替えのセリフそのものですよね。
やっぱりDVD待ちかなぁ。
(でもDWばりに大した特典なしでぼったくりも困るけど・・・orz)

放送終了後、視聴者反応を見るのが結構おもしろいです。
まず巨大掲示板。どんな感じかというと、

・ワトスンヒロイン説。
・ホームズ結構使えない。
・ワトスン今回弱い。サラ>>>ジョン
・2話の方がおもしろい。(←ちょっと意外)
・レストレイド出て欲しい。(禿同)
・ちょっと長すぎて途中だれる。(アメドラと比べると)
・推理ものとしては詰甘い。
・やっぱホームズガチか。
それでもみなさんホームズ&ワトスンなのか・・・(呼び名)。

などなど。後クルクル場面(笑)の反応がやっぱりな感じで面白かったり。
やっぱりアメドラの方が馴染みがあるのか、ハウスやモンクの名前もよく挙がってました。

ブログは結構評価高いものが多かったですね。
ツイッターはやってない&範囲広すぎて追えず。

吹き替えは別物と割り切って見てると耳が慣れてきたみたいで何とか見れてます、一応。
今朝のテレビ欄がもう「終」になっててちょっと寂しいですが、
今晩の反応は凄いことになるはず♪1年超待たされている身としてはちょっと楽しみ!(←意地悪っ;爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はるはるさん、こんにちは。
街に待ったシャーロック、放送が始まるとあっという間でしたね。
巨大版掲示板、こんな風に皆さん好き勝手言っていたのですね(笑)
最終回に「えーっ」と叫ばれた方、多数なことでしょう。
まだイギリスで撮影が終了したばかりと聞くと気が遠くなりますが、
日本上陸が待たれます。NHkさん、次回も買ってきてくれますよね!

  • 投稿者: さとうさんた
  • 2011/08/25(木) 23:32:54
  • [編集]

>さとうさんたさん

こんばんは!コメントありがとうございますー♪
やっぱり連続放送だとあっという間でしたねぇ。
贅沢言えばブログ更新しつつ、週1でやって欲しかったですけど…。
掲示板での反応、おもしろかったです。
やたら2人いちゃいちゃ(爆)で喰いついてるのが特に(笑)。
ラストはやっぱりほぼ「ええええええええええええーーーーっ!」って感じでした。
シリーズ2は今年中に間に合うかって話があるみたいで、
いつまで待たされるがちょっと不安ですが、
(今度も先に見てしまうでしょうど;爆)
今度は早く上陸して欲しいですね!

  • 投稿者: はるはる2001
  • 2011/08/26(金) 23:43:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

