スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SHERLOCK日本初放送@NHKBSプレミア

  • 2011/08/22(月) 23:59:42

ううう、相変わらずバタバタ。
ロクにテレビ(ドラマ)見るのも間々ならないのに、
ここしばらくフジファブリックの「若者のすべて」をリピして涙し、
黄色糞丸思い出し笑ってたりしてました。
(訳わかりにくくてすみません。自己満足です;爆)

でも今日はやっぱりこれ書かないと寝られない!
ということで第1話とりあえず吹替えでリアル鑑賞!

やっぱり違和感はありましたわ…。
訳も色々と「勝手に省略すなー!」とか「こら地震!」(不謹慎なのは重々承知)とかありましたが、
カットは確かになかったのでまあ良かったです。
吹替えはまあ最初HPの予告で危惧したほどひどくはなかったかなと。

べネさん@シャーロック
ちょっと声がやっぱべネさんより高めだったけど、まあ許容範囲(偉そうに;汗)。

まーてぃん@ジョン
最初ほどの違和感はなかったけど、イケメン声なので、ちょっと…。

ハドソンさん
本人さん、声も可愛いからなぁ。ちょっとセクシーな感じ!?でもまずまず。

ルパート・グレーヴス@レストレイド警部
最初あら?ちょっと軽め?とか思ったけど、段々馴染んできたような。

サリー
こちらもちょっと軽め?でも結構合ってた。

アンダーソン
逆にちょっと低かったような。でもまあ良かったと思う。

モリ―
一番合ってた!ほぼ違和感なし。

あの男(笑)
これもかなり合ってた。ただ本人の方がねっちり感が高(笑)。

って声優さんの感想になってるし…。
それにしてもさすがNHKさん!ブログのUP率が半端ない…。
CSのドラマだったら結構鈍いのに。
実況板でもすごい伸びてたし。
ほぼ感想は本国と変わらない反応だった。
ただ明日がちょっと心配…。
ちょっとまとまりない文章でスミマセンです…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

