
  • --/--/--(--) --:--:--


こんなもの作ってみました!

  • 2010/09/02(木) 23:19:32

こんなツールがあったので、さっそく作ってみました
何かもうちょっと何とかなったのかもしれませんが(笑)、
ネタばれなし、まあ基本的な所は押えたつもりです

FC2ブログメンバーなら答えていったらすぐにブログに貼れるみたいですけど、
他の方はのリンクをクリックして
Q1~10までコピペしてブログに貼ってご使用下さい。
回答いただけたらお知らせいただくとうれしいです



BBCドラマSherlockバトン

Q1 ドラマでお気に入りのシーンは?
A1 第1話のバーツでの2人の出会い、初めてシャーロックがジョンを事件へ連れ出すシーン、第2話の冒頭のセルフレジ、第3話のヒーロー云々シーン、ラストシーン。
Q2 シャーロックとジョンとのお気に入りのBromanceは?
A2 第1話のレストランでの会話、第2話の街中で暗号捜索中に2人が回るシーン、第3話プラネタリウムとラストシーン。
Q3 シャーロックをキーワード5語で表すと?
A3 天才、子供、孤独、冷静、ジョン。
Q4 ジョンをキーワード5語で表すと?
A4 思いやり、強さ、知的、可愛さ、女性。
Q5 あなたの一番お気に入りの回は?
A5 第3話The Great Game
Q6 シャーロック、ジョン以外でお気に入りのキャラは?
A6 レストレイド警部、ミセスハドソン、アンダーソン。
Q7 サラとモリ―どっちが迷惑被ってる?
A7 うーん、やっぱり利用されまくっているモリーかな。
Q8 モリアーティについて一言!
A8 ジョンじゃないけど、人の命で遊ばないで欲しい...。
Q9 マイクロフトについて一言!
A9 弟のこと気にかけ過ぎ!
Q10 ドラマの感想、第2シリーズへの希望など、何でもどうぞ!
A10 マジで色んな面で楽しませてもらいました!第2シリーズ、首を長くして待ってます~!その前に日本での放送を!

う~ん、自分で考えておいて難しかったりしました
ちなみにキーワード5語で表わす問は海外ファンサイトでやってたものの受け売りです
挑戦をお待ちしています~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アンダーソン(笑)

FC2ブログにはこんな機能があるんですねぇ!
私も、アンダーソンいじり、好きですよぉ。次のシリーズでもからんでほしいですね!
あとは、もちろんシャーロックとジョン、ジョンとサラの仲も応援してますが……マイクロフトとジョンのシーンも好きです♪(第1話の初対面とか第3話でメール送ってきたりソファのこと当てたりとか。)ホームズ兄弟2人にもてあそばれるジョン希望で~す( ´艸`)。

  • 投稿者: ぐうたらぅ
  • 2010/09/04(土) 20:53:43
  • [編集]

同感です♪

>ぐうたらぅさん

こんばんは!
そうなんですよ、面白そうなので作ってみましたv-238
真顔で的外れなことを偉そうにのたまうアンダーソンが何だか可愛くって(爆)。
そうそう、ジョンとマイクロフトとも最初からシャーロックとは違ったケミカル反応が
見られておもしろいですよね!
もっといじくられて欲しいので、もう少しサラとの結婚は先延ばしして欲しいです(^_^;)。

ぐうたらぅさんの感想もお聞きしたいのでもしよろしかったらお時間あるときにやってみてください…(__)♪

  • 投稿者: はるはる2001
  • 2010/09/05(日) 00:41:19
  • [編集]

こんにちはー!
す、すみません、超事後報告になってしまいましたが、バトン頂きました!
日本のテレビで放映して、誰かに回せる状況になってから参加しよう!と思っていたら、メチャクチャ遅くなってしまいました、すみません~!
わたくし選びきれずにやたらに沢山お気に入りシーンを上げたりwしてますが、回答考えてる間とっても楽しかったですvありがとーございましたv

  • 投稿者: dikoku(だいこく)
  • 2011/09/11(日) 20:39:33
  • [編集]

バトン参加させてもらいました♪

初めまして! 
お見かけはしてましたけど、初めて書き込ませていただいてます。
だいこくさんの所で教えていただいて、私もバトン回答させていただきました。
ついでに【回してね】ではるはるさんのリンクも勝手にコピペさせていただいてます。(構わないですよね?)
私はあまり幅広い方ではないので、回っていくんかいなって感じですが。
ありがとうございました。

  • 投稿者: れんか
  • 2011/09/12(月) 13:03:12
  • [編集]

バトン頂きました♪

おれんかさんのところで拝見してバトン頂きました☆
楽しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

  • 投稿者: 45
  • 2011/09/15(木) 17:07:48
  • [編集]

バトンに参加させていただきました

はじめまして、こんばんは。
dikokuさまのところでバトンを(勝手に)いただいてしまいました。
事後報告の事後報告で、たいへん申しわけありません。
とても楽しかったです♪
fc2っていろいろと機能が充実しているんですねえ。

  • 投稿者: nisemi
  • 2011/09/16(金) 23:00:53
  • [編集]

はじめまして。バトン回答してみました!回答考えるのすごく楽しかったです。ありがとうございました~。

  • 投稿者: mell0tron
  • 2011/09/21(水) 22:46:58
  • [編集]

はじめまして^^
バトンの仕組みがよくわかっていなかったので
だいこくさんのところに回した報告してしまっていました^^;
楽しい企画ありがとうございました
自分のブログにコピペして貼ったんですが
それでよかったのですよね?
急に不安になってきたりして・・・^^;

  • 投稿者: エリア55
  • 2011/09/23(金) 17:23:28
  • [編集]

はじめまして。突然に襲ってきた情熱に振り回され、ネットを漂っているうちにバトンを拾ってしまいました。楽しい質問ですね。ありがとうございます!

  • 投稿者: lycoming
  • 2011/09/27(火) 15:11:38
  • [編集]

バトン頂きました!

初めまして、こんばんは!
「SHERLOCK」一挙放送でファンになって、時期がだいぶずれてて申し訳ありませんが(^o^;、だいこくさんのサイトからバトン受け取らせてもらいました! こちらの記事にもリンクを貼らせていただきました。
お時間がある時にでも、覗いていただけたら嬉しいです(*^^*)

素敵な企画をありがとうございました!
とても楽しかったです~(*^^*)

  • 投稿者: るあるあ
  • 2012/09/05(水) 02:23:23
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

