
  • --/--/--(--) --:--:--


SHERLOCK(シャーロック)第3話

  • 2011/08/25(木) 01:08:04

やっぱり想像通りの反応でしたねぇ( ̄▽ ̄)!
フフフ、1年この瞬間待ってました(コラ)。
って次はもう何十倍も大変なことになりそうですがorz。

ジムさんの声(吹替え)が1番はまってて笑っちゃいましたけど。
スタッフのブログによると、もうすでに相当な数のメールが送られてるそうですよ。
スタッフが1番驚いてたりして…。

これは地上波放送来るかもーっヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

それにしてもシャーロックのホムペとジョンとモリ―のブログは作って欲しかったなぁ。


SHERLOCK(シャーロック)第2話

  • 2011/08/24(水) 08:38:03

リアルタイムで吹き替え見て、DRで録画してます。
でも若干字幕が変!?難聴の方向けなので吹き替えのセリフそのものですよね。
やっぱりDVD待ちかなぁ。
(でもDWばりに大した特典なしでぼったくりも困るけど・・・orz)

放送終了後、視聴者反応を見るのが結構おもしろいです。
まず巨大掲示板。どんな感じかというと、

・ワトスンヒロイン説。
・ホームズ結構使えない。
・ワトスン今回弱い。サラ>>>ジョン
・2話の方がおもしろい。(←ちょっと意外)
・レストレイド出て欲しい。(禿同)
・ちょっと長すぎて途中だれる。(アメドラと比べると)
・推理ものとしては詰甘い。
・やっぱホームズガチか。
それでもみなさんホームズ&ワトスンなのか・・・(呼び名)。

などなど。後クルクル場面(笑)の反応がやっぱりな感じで面白かったり。
やっぱりアメドラの方が馴染みがあるのか、ハウスやモンクの名前もよく挙がってました。

ブログは結構評価高いものが多かったですね。
ツイッターはやってない&範囲広すぎて追えず。

吹き替えは別物と割り切って見てると耳が慣れてきたみたいで何とか見れてます、一応。
今朝のテレビ欄がもう「終」になっててちょっと寂しいですが、
今晩の反応は凄いことになるはず♪1年超待たされている身としてはちょっと楽しみ!(←意地悪っ;爆)

SHERLOCK日本初放送@NHKBSプレミア

  • 2011/08/22(月) 23:59:42

ううう、相変わらずバタバタ。
ロクにテレビ(ドラマ)見るのも間々ならないのに、
ここしばらくフジファブリックの「若者のすべて」をリピして涙し、
黄色糞丸思い出し笑ってたりしてました。
(訳わかりにくくてすみません。自己満足です;爆)

でも今日はやっぱりこれ書かないと寝られない!
ということで第1話とりあえず吹替えでリアル鑑賞!

やっぱり違和感はありましたわ…。
訳も色々と「勝手に省略すなー!」とか「こら地震!」(不謹慎なのは重々承知)とかありましたが、
カットは確かになかったのでまあ良かったです。
吹替えはまあ最初HPの予告で危惧したほどひどくはなかったかなと。

べネさん@シャーロック
ちょっと声がやっぱべネさんより高めだったけど、まあ許容範囲(偉そうに;汗)。

まーてぃん@ジョン
最初ほどの違和感はなかったけど、イケメン声なので、ちょっと…。

ハドソンさん
本人さん、声も可愛いからなぁ。ちょっとセクシーな感じ!?でもまずまず。

ルパート・グレーヴス@レストレイド警部
最初あら?ちょっと軽め?とか思ったけど、段々馴染んできたような。

サリー
こちらもちょっと軽め?でも結構合ってた。

アンダーソン
逆にちょっと低かったような。でもまあ良かったと思う。

モリ―
一番合ってた!ほぼ違和感なし。

あの男(笑)
これもかなり合ってた。ただ本人の方がねっちり感が高(笑)。

って声優さんの感想になってるし…。
それにしてもさすがNHKさん!ブログのUP率が半端ない…。
CSのドラマだったら結構鈍いのに。
実況板でもすごい伸びてたし。
ほぼ感想は本国と変わらない反応だった。
ただ明日がちょっと心配…。
ちょっとまとまりない文章でスミマセンです…。

芸人交換日記

  • 2011/08/05(金) 23:53:29

またまた1カ月放置中…。
仕事とか忙しくてついorz。
実は明日4時起きで上京します(ぉぃ)。
久々の東京&舞台初めてがっちり見るので緊張してます(>_<)。
ちなみに日帰り(爆)。
無事帰って来れるかしらん(ぉぃぉぃ)。
また感想は帰宅後追々。
書き込みもぼちぼちになります。すみませんです<(_ _)>。

では行ってきます!


