
  • --/--/--(--) --:--:--


オードリーのANN@若林氏宅覚書(メモ)その2

  • 2011/06/29(水) 00:26:18

その1はこちら↓

オードリーのANN@若林氏宅覚書(メモ)その1

☆高校時代に「さんまの名探偵」というゲームを春日から借りた若氏。未だクリアしないことを理由に返すの拒否。毎年季節ごとに話題に出る恒例行事。春日「じゃあクリアしたらちゃんと返してちょうだいよ。」
納得するんかいっ!

☆部屋に向日葵を飾る若氏。「生きてる人間が俺だけだから生きてるヤツがいた方がいいんだよぉ。空気的に。」
どこの国のものかわからない花買ってきてから変な虫にさされるようになったらしい。

☆春「せっかく来たんでね、何かちょっとおもてなしみたいなことを…」(遮って)
 若「よしきたっ!(パンパンッ!拍手)」(待ってた!?)
 若「パンパンッ!パンパンッ!」
 春「ちょっとそれくらいの音大丈夫ですか?」
 若「あ、何かラップ音したな、今。」ぉぃぉぃ。

何か作ればいいの、とぐるナイの企画でダイエット始めてから作るようになったというささみの梅紫蘇合えを春日の体の為にもいいかと作る若氏(爆)。
ささみのアクセントが変。さ↑さ↑み→。(セサミみたいな言い方。春日につっこまれるw)
 若「今回だけは手を洗わなくてもいいか!」
 春「いや、そこはちゃんと洗って下さいよ。」
しぶしぶ手を洗って作り始める若氏。春日は今度は冷蔵庫詮索。
なぜか調味料ばかり。「ヒント出してんじゃねえぞ!家がバレるから」w
若氏好物のザーサイ見つけるもカビ発生(ひぃー)!
 若「ふざけろ~、ほんとに!」ふざけんな、じゃなくて?
続いて冷凍庫。
 春「ああ~、冷凍庫はちょっとスベッってますねぇ…」周り爆笑。
全く面白い所がないんだそうで。氷と保冷剤しかない。
「肛〇の中見られてるみたいだから色々見るのやめろっ。」
ル〇エに材料を入れてレンジに入れる。「2分待っとけや」
覗きこむ春日。「ああ、大葉かぁ…。」
 若「まさか大葉苦手とかじゃねえだろうな…」
 春「ちょっと大葉あんまり得意じゃないっすねぇ」
 若「…先言えや!雑魚!」
 春「まあ、覗いて食べるから。」
 若「外したら意味ねえよ。」
 若「おい!ケイダッシュステージのヨネスケ!あんまりジロジロ見んじゃねえぞ」
 春「奥さん、今晩のおかず何?」

この後大変な笑いの神が降りてきますw。
すみません、その3に続く。



  


Sherlockついに放送正式決定!(追記あり)

  • 2011/06/20(月) 18:19:39

英ミステリー・ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』放送決定!

SHERLOCK

(あのー、綴り間違ってますよ…。)
はい、やっと公式発表です!
長かったなぁ…。
スタッフさん、モファさん&ガティさんに会ったんですね!ちょっと羨ましい。
でも3日連続かぁ。時間はきっちり取ってくれてるみたいですが。
この感じだとHPちゃんとやってくれそうな気も。
とりあえずご報告まで。
(また追記するかもです)

追記;

声優さんはべネさん=三上哲さん、マーティン=森川智之さん。
すみません、そこら辺疎いので、調べてみたら、
お2人とも40代で、三上さんは主に俳優さんやられてて相棒なんかにも出られてる)、吹替えもやられていて、
森川さんは相当アニメのお仕事やられている声優さんで、吹替えは錚々たる二枚目ばかりで、
ちょっとビックリ!
トム・クルーズ、ブラピ、キアヌ・リーブス、ユアン・マックレガ―などなど。
想像するに逆がよくないのかなぁ。まあ見てみるまでわかりませんけど…。
(さっきもう1度wiki見たら映画版のワトスン(ジュード・ロウ)の吹替えやってました!
ってそれだけで選んでたり!?)

ちなみに各3話の邦題は、
第1話「ピンク色の研究」(う~ん、そう来たか・・・) 8月22日(月)8時~9時30分
第2話「死を呼ぶ暗号」(まんまですか)       8月23日(火)8時~9時30分
第3話「大いなるゲーム」(これもまあそのまま)   8月24日(水)8時~9時30分

です。90分放送してくれるようで一安心。

オードリーのANN@若林氏宅覚書(メモ)その1

  • 2011/06/19(日) 23:52:59

昨日のオードリーのANN、あまりにおもしろかったので、
自己満足のためにメモっています。
生で夜中に聞いちゃったので、記憶が曖昧な所もあり。興味ない方々にはあまりにクダラナイのでスル―して下さい…。

(以前のANNで若氏の新宅で壁からラップ音が止まらないとのことで皆で現場検証しようということに決まる。)

☆OP、全く気のない若氏の声。本番15分前に風呂入ってしまい、
「全然ONになってませんw」
☆部屋に入れたスタッフ(チーム付け焼刃)に不満たらたらな若氏。名付けて「さすらいの水虫集団」…。
☆春日不在(爆)。アルバイトの代わりにケータリング買い出しにコンビニへ。間もなく「ピンポン~♪」。
春日「入れなさいよっ!」若氏「声デカイよ!」若氏ドアホン切る。
また「ピンポ~ン♪」若氏「あ、誰か来た♪今頃誰だろ。」春日「ちょっとぉ、ほんと入れなさいよ!」
なやりとりが3度ほど続く。
しまいに春日のタイトルコールのセリフを外でやらす若氏。
☆OPテーマの間に中に入れてもらった春日。グダグダなやりとりにスタッフも思わず笑う。
「青銅さん(放送作家さん)、声デカイ。」
☆洗濯の終了アラーム音が。若氏「ちょっとお前1人でやってて。」
☆愛人が急に訪ねてくるかも。定期的にエサ与えてるけど若氏のこと憎んでる愛人が来るそうな。
「おい、愛人!来んじゃねぇぞw。」
☆「俺んちをキーステーションに全国36局ネットでお送り致しますw」
何だかいつになく楽しそうな若氏。
☆「ぜえったいベッドの下だけは開けないで下さイエ~イ!」
(〇〇イエ~イ!は先週の笑っていいともの飲み会で出た酔っぱらった春日の口走った言葉。まだ1次会終わって15時だったので、「15時イエ~イ!」って23時まで飲み歩く。)
先週から散々口にしてた。これは開けろ、って流れ?
☆オードリーのマネージャーのミスフルさん、若氏所有のワンピースに読みふけってる。
☆春日の部屋レポ。本棚の本にツッコミ入れる。若氏「俺は読みたい本読んでんだよっ!」
「ペチッ!(春日の頭どつく)」春日「アパーっ!」
ウィスキーのうんちく本見つける。
若氏タモさん見習ってウィスキーの勉強中!?
どきキャンのDVD未開封…。さとみっちゃん、芸人としては興味なし!?
まだ詮索続けてあれこれつっこむ春日に、「さるぐつわ入れるかw?」

長くなるのでその2に続く(爆)。

んんん?

  • 2011/06/19(日) 00:37:38

これはもしかして(もしかしない;笑)…、

ついに来ちゃった!?

今吹替え製作中!?声優ブログも要チェックかも。

お願いなのでHPきっちり製作お願いしますです、お代官様ぁ(爆)!


独り言…

  • 2011/06/17(金) 20:34:57

………、
当たったぁ――――――っ!!!
結論ださないままプレリザーブ申し込んじゃったけど、
さてどうしよう(爆)。

あ、これの話です…。

ちなみに行くとすると結構西の果ての方なので、

0泊2日(T▽T)!

席は11列目の真ん中の端…(わかりにくぅ;笑)。
何でもプレで数万の申し込みがあったとか。
明日が一般販売。追加公演&関西公演もあるかも…。


