
  • --/--/--(--) --:--:--


つ、ついに!

  • 2011/05/26(木) 11:07:54

朝、某所を見ていたら、驚きの情報が!!!

Sherlock detected in 180 countries

TV7 in Bulgaria and Japan's NHK are the latest broadcasters to buy into Sherlock, a modern day take on Arthur Conan Doyle's classic character, penned by Mark Gatiss and Steven Moffat. Benedict Cumberbatch plays the lead role with Freeman as Dr Watson.

共同プロデューサーのBeryl Vertue女史の発言ということでこれは正しいことで決定?
やっぱりスタッフブログでの言及ってその時進行中か買ってたってことなんでしょうか?
なるべく早目に放送お願いします(__)。


BAFTA 2011 最優秀作品&助演男優賞授賞!!!(

  • 2011/05/23(月) 12:46:48

まだまだ先、と余裕ぶっかましてたら、とうに終わってました(爆)。

Bafta Television Awards Nominees and Winners in 2011

BBC News - Sherlock wins two trophies at Bafta TV Awards

BBC News - Sherlock Holmes actor Martin Freeman wins Bafta

結果、シリーズドラマ最優秀作品賞とマーティンが最優秀助演男優賞を受賞!

え~、でも何でベネディクトが主演男優賞じゃないの・・・。
これはちょっとショック。
マーティンの表情がすべて物語っているような。

意外とDWがノミネートも少なかったんですね。
でもまあスタッフ被ってるし。

で、これでSherlock放送決心つきましたかぁ~(爆)?
(って誰に言ってんだか;笑)

ちょっと最後に・・・
グラナダテレビのシャーロック・ホームズの冒険の2代目ワトスンのエドワード・ハードウィック氏が亡くなりました。78歳。癌を患っていたそうです。

BBC News - Colditz actor Edward Hardwicke dies aged 78

しかも1代目ワトスンの吹き替えをやられた長門裕之氏も・・・。
ちょっと続いて残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。


★追記★

いち早く海外ドラマNAVIさんが詳しーく書いてくれてます!
日本放送の情報もよろしくお願いします。



現代のシャーロック・ホームズが活躍するドラマ『Sherlock』が、英国のアカデミー賞BAFTAの最優秀ドラマシリーズ部門を受賞!

Series2 タイトル判明&制作スタート!

  • 2011/05/17(火) 11:26:20

復活といいつつ、結局GWまたまた体調崩してこんな状態です・・・orz。

そんな中、ついにSherlock、制作が開始された模様です。
(制作者&出演者の皆さん、超ご多忙の中お疲れ様です)
しかもタイトル&脚本とプロデューサー等決まった模様。


BBC One's BAFTA-nominated Sherlock begins filming second series

ウィキペディアのページ

によると、

Episode 1 A Scandal In Belgravia Written by Steven Moffat Producer Sue Vertue

Episode 2 The Hounds Of Baskerville Written by Mark Gatiss Producer Sue Vertue

Episode 3 The Reichenbach Fall Written by Stephen Thompson Producer Elaine Cameron

後監督はSeries1と同じくPaul McGuigan、そして今度LaLaTVで放送される予定のBeing Humanの Toby Haynesのようです。

ってタイトル、今回激もろじゃないですか?
特にE2と3、ほぼもろですね(爆)。
じゃああれは違ったんですねぇ。てっきりあれがそうなのかと。
ということはSeries3も決まったようなもの!?
これで終了ってなったらまた大変でしょうし(汗)。
スイスロケするのかなぁ、とかダートムア行くのか、とか
1とはちょっと違ってアイリーンのこともあるし、
いろんな意味で楽しみです。
こんなタイトル付けたからにはどんな風になるのか、めちゃ気になる(笑)。

(ただ気がかりがStephen Thompson。かなーり2話と差があった(個人的には2人のくだりは好きだったのですが・・・)この回またスタッフ違うみたいなので大丈夫かしらん。)

追記;“Belgravia”はロンドンの地名。Hyde Park に隣接するおされな住宅地で大使館が多い地区だそう。
    (・・・なるほど)
    バスカビルは“dogs”と複数になってる!これは一体!?


それにしてもこちらは情報早いですね~。
この調子で頑張って下さい!?

昨年英国で絶賛されたホームズ新シリーズ『Sherlock』、新たな3話の概要が明らかに


