
  • --/--/--(--) --:--:--


まとめての感想など・・・(訂正)

  • 2010/10/26(火) 09:34:39

なぜかはわかりませんが、
じっくりきっちりなレビューが書けてません(_ _;)。
もう忘却のかなたに消えていきそうなので、簡単に感想を。
(なるべくネタバレはなしで)

ラストエネミー

途中までは結構おもしろかったんですよ。
ウィルスとTIAとの政府の関係の謎とか。
(あれに関してははスルーしときます;爆)
でもある人物の登場から「あれれ」な雰囲気になり、
結局よく理解できないまま終了・・・。
自分の理解力がないのか、話が込み入りすぎてるのかわかりません。
最後の回なんてベネさんの存在感が、・・・。
あれ?いたっけ(大爆)?みたいな扱いに。
ラストも救いようがないけれど、イマイチ現実味が薄いというか。
よっぽど他の刑事ドラマとかの方が救いようがないんじゃないかなと。
ロバート・カーライルの正体にはちょっとびっくりでしたが、
その後のあれは予測ついたなぁ・・・。

ルイス警部

ほんとおもしろい!
おもしろいというかハマります。
シリーズ4まで続いているのも納得。
どこかでイギリス版相棒とありましたが、
(相棒、でも見たことないんですけど)
ルイスはルイスです(何じゃそりゃ)。
やさしいし、紳士だし。
でも優秀な刑事でもある。
モースと組んでいたことは伊達じゃなかったんですね。
一方のハサウェイ。パブリックスクール出身のケンブリッジ大卒。
しかも神学専攻の超異色刑事。
普段もほとんど感情を出さず、まるで能面だし(笑)。
趣味で中世音楽とジャズを融合した音楽をやってるバンドでギター弾いてたり。
でもさりげなく気を利かせたり、態度には表さないけどルイスを尊敬してるみたいだし。
最近はポソっとジョーク!?みたいなことも言うようになってきました(笑)。
そのギャップもまたおもしろい。
そんなコンビがちょっと独特で、見ていて微笑ましいというか。
それと神々しいまでのオックスフォードの街並み!
最後に建物や風景が映るんですけど、
夕日に浮かぶ建物の美しいこと!
思わず息を呑みます。
次回は舞台裏大公開。楽しみです!

これから見るのが「ジェーン・オースティンに恋して」。
なかなか英語字幕のDVDまで辿り着けなーい(爆)!!!
(まだまだ買いたいものもあるのに・・・。)

~訂 正~

ルイス警部、シーズン4まででした。
パイロットとシリーズ1のみ3話、後は各4話ずつ計16話。
今見たらチャンネル銀河でやるのはなぜか第2シーズンの第2話まで。
後はどうなるんでしょう?


ギャー(笑)!

  • 2010/10/22(金) 20:38:16

PIYOにも書いたとおり、決まりましたよ!!!
マーティン、ビルボ・ハギンズに\(^o^)/!

「ホビット」主役に英俳優マーティン・フリーマン

それにしてもジャクソン監督の言葉、泣けます。

「(キャスティングに関して)さまざまな憶測が飛び交っていたが、私たちにとってビルボ・バギンズは常に1人しかいなかった」と明言。「ときどき、その役を演じるために生まれてきたような俳優に出会うことがあるが、マーティンに会った瞬間にそれを直感した。知的で、ユーモアと意外性があり、勇敢。まさにビルボそのもので、今日ここにマーティンを我々のホビットとして発表できることを誇りに思う」

く~、この幸せ者ぉ―(違)!!

やっぱり、全て事実だった訳ですな。
う~ん、お芝居Clybourne Park見えないとは残念ですが、まあ仕方ないかな。
(代わりにニュージーランド行くとか!?)
期待して待ってます!
多分Sherlock(まさか降りないよね!彼じゃないとベネディクトが…。)
撮影もあるだろうし、殺人スケジュールになりそうでかなり心配ですけどね。
で、

ぜひ来日を!!!

出張行って来たぜよ(笑)

  • 2010/10/21(木) 12:22:34

わー、あいたたた(*▽*)、自分で言っておいて恥ずかしい&イタイ・・・(爆)。
先日、高知へ出張してきました。
さすが、龍馬ブーム、平日というのにあの場所はえらいことになってました。

DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg

慌てていたので2枚しかも変な写真しかありません。
ピンボケ龍馬像と桂浜です。
その後知らずに龍馬記念館へ行ったのですが、
実は小高い山の上にあるんですよ。
急な坂道をひーひー言いながら(←もう歳;泣)登ってようやく到着。
やっぱり人多し!
(すみません、ここの写真ありませんので、HPでどうぞ☆)

高知県立龍馬記念館

この時は「風になった龍馬展VOL2」という展示で、
龍馬の主にお姉さん乙女さんに宛てたものすごーい長い手紙とか(結構姉コン!?)、
愛用していた同じ型の銃とか(一時新聞で銃刀法違反とかで話題になりましたね)、
同時代の名士たちとの関わりについてのパネルとかがありました。
暗殺された近江屋の部屋の再現とかもあって興味深かったのですが、
何せ時間がなかったので途中で退散。
・・・これだけ書いてきて、一度も見たことないんです、龍馬伝(爆)。
福山ファンでもないし、龍馬のことの全然詳しくないのですが(-_-;)。

最後に、高知県は南国土佐って言われますが、
ほんと暑いですよ!!!

近い他の県と全然違いました・・・。

決まった!?

  • 2010/10/18(月) 12:53:30

どうも「ホビット」の主役にマーティンが決まったらしいです。
主役、金銭面等決着がついたのでワーナー&MGMからもゴーサインが出たようです。

'The Hobbit' Finally Filming In February, But Peter Jackson & Actor Unions Still At Odds

ピーター・ジャクソン監督「ホビット」にゴーサイン! 主役も決定か

なので再演の決まったClybourne Parkも再演には出られないってことなんでしょうか。
公式発表が待たれます。

以前オファーを断ったニュースは本当だと答えてますが、
同時に「物事がうまく運んだら素晴らしいだろうね。」とも言っていて、
その場合オファーを受ける可能性はある?との質問に、
「そう思いたいね。もしどこかに可能性があるなら素晴しいと思う。まあなるようになるよ。」
(注:訳は意訳)
と言ってるので、本人もやっぱりまんざらでないですね、確実に。

ソース

以上取り急ぎお知らせまで。

時間がないわりに・・・

  • 2010/10/13(水) 09:05:48

またまた放置(__;)。
もうだいぶ前に見て即HDDから消去したドラマの内容が薄れてしまいそうです。
(再び撮り溜めた分は順調に増えてます・・・;泣)

最近はさすがに12時前に寝てしまってます。
もうしばらくは週末しかいろいろできないかも・・・。

そんな中、つい本を買ってしまいました。
以下の3冊↓

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブオードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
(2010/09/24)
講談社

商品詳細を見る


もっと早く買うつもりだったのですが、
つい遅くなったら、6畳1間再現トークの応募期間過ぎてたorz。
まあ応募してても当選は難しかったかもしれませんが。
漫才やコントというより自分たちのことを話してるほんとトークショーですね。
トークの途中で紅茶入れたり、一応なゲストのお土産配ったり、何か面白い!

リラックマ4クママンガ〈1〉リラックマ4クママンガ〈1〉
(2010/07/16)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


リラックマ、キャラ好きというより本が好きなんです。
結構内容被ってますが、これはこれでやっぱり笑える&癒されます・・・(′▽`)。

花に囲まれて暮らす家 イギリスに住んで考えた家づくり花に囲まれて暮らす家 イギリスに住んで考えた家づくり
(2008/06/26)
吉谷 桂子吉谷 博光

商品詳細を見る

以前このご夫婦のイギリス暮らしの本を読んでいたので、
手に取って見てみたら、写真がきれかったので購入。
ご自身のお住まいの写真ですが、内装&庭がほぼイギリス
羨ましい限り・・・。

教訓!
お金のない&時間のない時に書店には近づくな!
(見てたらまだまだ欲しい本あったんですよね(-_-;))


