
  • --/--/--(--) --:--:--


んんん?

  • 2011/06/19(日) 00:37:38

これはもしかして(もしかしない;笑)…、

ついに来ちゃった!?

今吹替え製作中!?声優ブログも要チェックかも。

お願いなのでHPきっちり製作お願いしますです、お代官様ぁ(爆)!



名探偵ポワロ「マギンティ夫人は死んだ」

  • 2010/09/14(火) 08:12:24

mrs-mcgintys-dead2.jpg



評価

 ★★★★


あらすじ

掃除夫のマギンティ夫人が自宅で殺された。彼女の家に下宿していたベントリーという若者が庭の脇の小道に彼女のお金を隠していたのを発見され、逮捕される。彼は失業したところでお金が欲しかったし、彼女のお金の保管場所を知っていたという結論で裁判で死刑の実刑が言い渡される。
事件を担当したスペンス警部にはベントレーが殺人を犯すような人物には見えず、旧知の仲であるポワロのところへ事件の再調査を依頼しにやってくる。
ポワロは依頼を受け、事件が起こったブロードヒニーという村へと赴く。

感想、みたいなもの

まずまずおもしろかったです。
(ちなみに原作は未読)
ただ白状しますと、クリスティものは登場人物が多くて、
最後の方まで顔と名前が一致しない
特に最初の方は相関図がよくわからず「???」だったのですが、
でも犯人の鍵となるちょっと怪しいなぁというシーンだけはわかりました
しかし皆さん、ポワロの説明聞いていちいち怒り過ぎ!?
やってないのだったらそんなに怒らなくても・・・。
(見てるこっちが混乱してます;ミステリーだから当たり前か(爆))

明日はいよいよガティさん脚本のエピソード「鳩の中の猫」です♪
ちなみにマーティンの奥さん(パートナー)のアマンダも出てます


