
  • --/--/--(--) --:--:--


MI-5英国機密諜報部/Spooksシーズン7第1話

  • 2011/06/14(火) 09:37:33

いや~、ほんと記憶が曖昧なくらい前にシーズン6のクリフハンガー最終話を見てから
長かった(笑)!
やっと始まりましたよ、シーズン7。
ネタバレするのであらすじは書きませんが、
まさか第1話であんなことになるとは!
彼女の復帰も第1話からでした。
これからリチャード・アーミテージ演じるルーカスがストーリーの中心になっていくんですね。
今までのメンバーとかなり雰囲気違って彼の正体とロシアの関係とかさらに緊張度が増しておもしろそうです。
かわいそうなのではアダムの息子とジョーですねぇ。
ジョーのことが色々気がかり。
それにしても相変わらず救われない&心臓に悪いドラマですわ(笑)。
でも気になって見ずにはいられないんですよね(爆)。


新しいドラマ諸々

  • 2011/06/05(日) 21:16:20

(昨日アップしようと思い、途中で動画埋め込んでたら途中で書いたのが何度も消えてしまうので、
途中で断念しちゃいましたorz。書いた後埋め込んだ方がいいみたいです…。)

最近シャーロック放送情報をちらちら探してうろついているのですが、
そんな中で見つけたちょっと気になるドラマを少し。

結構巷で話題になっていたZen、WOWOWで放送決定!

WOWOW 8月「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」


邦題、長(笑)!
主演は大聖堂にも出ていたルーファス・シーウェル。イギリス製作だけど舞台はイタリアというヴァランダー方式(爆)。確かSherlockよりも後だったのに先に放送決まっりました。放送は8月。意外と早かったですね。

トレイラ―見つからなかったのでOP↓



もう1つはジョン君主演のこれもBBCミニシリーズのExile(あのグループとは無関係;当たり前)


BBC One Programmes-Exile

共演はジム・ブロードベント。トレイラ―見ると深い人間ドラマっぽいけど、サスペンスです。
結構この傾向はWOWOWかAXNミステリーでやりそうなので、DVD購入迷い中。

トレイラ―↓

BBCラインナップがすごいことに!

  • 2011/04/18(月) 16:20:38

消化できないまま、検索はたまにしたりしているのですが、
気になったドラマは、

☆MI-5(Spooks)シーズン7
(FOXCRIME、だけどFOX+でもたぶんやってくれるかなと)

最後にS6見たのがかなり前なのでこれまたクリフハンガー中(笑)。
ルーカス登場も楽しみ!

ここからはLaLaTVのBBC枠。

☆ビーイングヒューマン(Being Human)

結構人気あるみたいで気になってたドラマ。
ホラーって言うけど、実際はどう何だろう。
狼男のジョージ役のRussel Tobyが気になる・・・。

☆スモール・アイランド(Small Island)

わー、これもやってくれるんですか(嬉)!
ベネさん出てます♪これはもしかすると・・・!?
すごくこれはうれしい!

☆オレたちゆる刑事~ジャック&ケイト(Vexed)

びっくりしたのがこれ!
BBC2ながらSherlockの放送終了後、確か同時間帯で始まったのがこのドラマだったのですが、
評価がいまいちだったので、ちょっと放送は意外。
(ってその前にSherlockは?って感じですが)
それにしても最初コメディ畑の人って勘違いしたToby Stephens、
お父さんRobert Stephensだったなんて!
(実はワイルダー監督の映画でホームズ演じたことあり)
しかもポワロ、ジェイン・エア、シャープ、ロビン・フッド(ドラマ)と出まくってたと言うのに。
しかもものすごい舞台俳優ですね、大変失礼しました。

それにしても時空刑事、キケンな女刑事を越える邦題だと思うのですが・・・orz。

後はコスチュームものとか政治もののドキュメンタリータッチのものなんかするみたいですけど、
やっぱりしばらくはLaLaさんから目が離せなくなりそうです。
(ITV等民放ドラマはWOWOWさんに任せます;笑)


The Robinsons(BBC:2005)

  • 2010/09/09(木) 21:25:01

Robinson Family

ロビンソン一家。左から長男ジョージ・マギー夫妻、母パム、父ヘクター、
長女ヴィッキー、次男エド。


評価

★★★★★

あらすじ

ロンドン郊外に住むロビンソン一家。ヘクターとパム夫婦の間には3人の子供がいる。
長男ジョージは何事もあらかじめきっちり決めて仕切らないと物事が進められない。
職業は時間管理コンサルトで妻マギーとの間に6歳の息子アルバートがいる。
長女ヴィッキーは36歳。自称成功したインテリアデザイナー。
彼女も物事に完璧さを求める。特に男性に関しては。なので未だ独身。
次男で末っ子のエド。32歳で大手の再保険会社に勤めている。が内緒で付き合っていた同僚が出世し、
上司になったため、ややこしくなり解雇される。
気がつけば仕事なし、家なし(なぜかジャングルの奥地へ行っている叔母の家に居候している)、
彼女なしで、家族に負い目を感じ、せめて改めて嫌いだと気付いた保険関係以外の仕事に再就職しようと面接を受けるが、
自分の説明が外的要素以外できないことに気づく。

感想、みたいなもの

マーティンが最も気に入ってる作品の1つということで鑑賞。
30分×6話のシットコム。残念ながら1シーズンのみで終わってしまいました。
imdbでも評価高いのに何でかなぁ。
3兄弟の名前はパムが王室ファンなので、ジョージ6世、ヴィクトリア女王、エドワード7世から名付けられる。
両親はしょっちゅう激しい喧嘩をし、兄はこれだけ成功したのに父親に認められないことを不満に思い、
姉は理想の男性にめぐり合えず、挙句の果てに子供を生めばいいや、という結論付けて子作りに奔走、
姉同様女性関係がうまくいかず、もとい全てうまくいかない超ネガティブな弟。
ところが、これがこれだけ見たら悲惨ですけど、まぁったく悲壮感0(笑)。
この一家、気持ち悪いくらい超仲がいい!
兄&弟はシャーロック&マイクロフトと同じく子供時代のゲームを壊したことで未だに「お前が壊したくせに!」
「壊したのはボクじゃない!」と口論。
それでもエドが愚痴りに行くのは決まって兄&姉の家(笑)。
しかも毎年誕生会を家族でインド料理店でお祝い
(エド曰く、辛いのイヤだから今年はタイ料理にして~!と懇願したのにあっさり却下(爆)。タイも辛いと思いますが・・・)
どれだけエドが自分のことを卑下しようと、結局家族全員エドが大好き!なんですよね。
とにかくこの家族、それぞれの欠点にもかかわらす、愛すべき人たちばかりで、
結構ブラッキーなはずなのに、暖かささえ感じてしまうくらい。
兄弟が抱えている問題も普遍的というか、誰かが自分に当てはまるというか。
(WOWOWのコメディUKでぜひともやって欲しいです)
もちろんその中でドタバタが起こるのですが、それが最高におもしろかったです(^▽^)!
(やたら××なシーンが多かったけど、全然やらしくなかったし)

おもしろかったシーン

~再就職の面接で~

面接官「あなた自身について教えて下さい。」
エド 「えっと、身長は5フィート8インチで、髪はねずみ色がかった金色で・・・、」
面接官「それは我々も見てるのでわかります。あなた自身の人物像について教えて下さい。」
エド 「・・・・・。」
(「オレって一体何なんだろ・・・?」)

~職業安定所で~

(200問もの適正検査に答えた後で)
カウンセラー(パソコンのキーを叩いて「あなたに一番適合するのは、・・・海上保険業ですね。」
エド    「その次に合うのは?」
カウンセラー「自動車保険業ですね。」
エド(恐る恐る)「じゃあその次は・・・?」
カウンセラー「損害保険業ですね!」
エド    「・・・・・。」

~息子の素朴な疑問にプロジェクターみたいなの使ってプレゼンするジョージ。

~子供を作るため無表情でベッドで○○○に勤しむヴィッキー。

特典映像のNG集でのヒュー・ボネヴィル(笑)。


=おまけ=






撮影終了後の打ち上げパーティーでキャスト&スタッフに配られたクリップだそうです。
ほんと楽しそうな現場ですね!
スタッフ遊び過ぎ
マーティン、やっぱりカワイイです(笑)!家族のアイドル末っ子エドにぴったり!
ちなみにマーティンと手をつないだり、ベッドでいちゃついてる!?女性はマジな彼女で、
やっぱりコメディ俳優のアマンダ・アビングトン。
今は2人に間には2人のお子さんがいます
もうひとつおまけにロビンソン家の母親パム役のアンナ・マッシーはホームズ役で有名なあのジェレミー・ブレットの最初の奥さんです。
そしてヒュー・ボネヴィル。イメージを思いっきり崩されてしまいました!
ってその格好・・・orz。



